美肌になる牛スジのコラーゲンレシピ♪

寒い日になると煮込み料理が恋しい季節になってきますね。
今日はお肌にもコラーゲンたっぷりの美味しい美肌レシピを紹介します♪

とにかく専業主婦の私には、自炊は安くて美味しいっていうのが一番です!
家庭での煮込み料理で、すごく節約にもなるのが牛すじです!

パックに一杯量が入っているので、一人暮らしならば
大量に作って保存しておくのもいいですね。

牛スジはコラーゲンがたっぷり含まれているので
翌日の化粧ノリがとてもよくなります!

コラーゲン配合の化粧水もたくさん市販で出回っていますが
コラーゲンは外から補給するよりも
体内から補給して上げた方が効果が出やすいと思います。

というのも、市販の安いコラーゲン入りの化粧水っていうのは
安いだけあってコラーゲンの成分が少ししか配合されていないんです。
なので劇的な肌の変化を感じにくいと思います。

コラーゲンの塊である牛スジや豚足をガッツリ食べると
翌日には肌がツヤツヤになっていて驚きます!

コラーゲンのサプリメントとかを飲まなくても
コラーゲンがたくさん含まれている食品を毎日摂取すれば
お肌がツヤツヤになるので、積極的に献立に入れたいですね。

牛スジは圧力鍋なら簡単にトロトロになりますし
お鍋でコトコト何時間か煮込んでも柔らかくなりますね。

下茹でをしてキレイにアクをとった牛筋と切れ込みをいれた大根を入れ
生姜とお酒と出汁と水で、味が染みるまで更に煮込めば
美味しい牛スジと大根の煮物の出来上がりです♪

レア物スニーカー